まずは業務連絡から。

下記2講座、まだお席がありますので、ご興味がある方はぜひチェックして下さい。

・管理会計1Day講座

https://www.money-college.org/kanri1day/

・ビジネスコーチング講座

http://corporate.ofsji.org/kouza/coaching/

では、本題。

先日このメルマガで、Zoomゲームの話題があったのを覚えているでしょうか?

http://kida.ofsji.org/?p=4360

これ、体験会をやることになりました。

http://corporate.ofsji.org/kouza/teamwork/

ただ、この体験会をやるまでにはいろいろあって…

-・-・-・-・-・-・-・-・-

あらためまして、こんにちは。「MBAの三冠王」ことシンメトリー・ジャパン代表の木田知廣です。

※MBAとは…末尾に詳しく

-・-・-・-・-・-・-・-・-

Zoomのゲームって、いくつか種類があります。

で、ときどき「空振り」ってあるんです。

こっちとしては、

これ絶対盛り上がるはず!

と思っていたのに、実際にやってみるとサムい空気が漂うとか…。

ということで、今度の体験会でやるZoomゲームは、選び抜かれた盛り上がるものです。

もちろん、単に盛り上がって終わりではありません。

やっぱりそこは私たちなりに、教育的な要素も入れたいな、と。

オンライン会議では、「意見を言わない人」がいると話がうまく進まない(もしくは、進んだのに後からひっくり返されてムダ)、と言うのを実感いただける内容です。

とはいえ、鉄板ネタばかりでは面白くないので、新たなゲームも投入して、2本立てで開催します。

新たなゲームの方は、サムい雰囲気になったら申し訳ないのですが、それも体験だと割り切ってご参加いただけるとありがたいです。

●Zoomゲーム体験会

 開催日時:20/12/09 (水) 19:00 – 21:00

 会場:オンライン(Zoom)

 講師:木田 知廣

 詳細:http://corporate.ofsji.org/kouza/teamwork/

 料金:3,000円

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中