まずは業務連絡です。

12月の講師・プレゼン練習会、12月13日(金)に開催します。

http://presen.ofsji.org/kouza-koushi/renshu/

別のところで告知したら、アッという間に埋まってしまってあと1枠しかありませんが、練習したい方はおいで下さい。

なお、過去のセミナー受講者は無料になっています。

さて、本題に行きましょう。

仕事で「イラッ」とすることありますか?

私はわりと気が短い方なので、しょっちゅうイライラしています。

でも、よくないですよね。いろんな意味で。

周りの人に悪い影響を与えるし、自分の健康にもよくないし。

何とかしたいな、と思っていたとき、すごくよい本に出会ったので紹介します。

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

http://kida.ofsji.org/archives/3906

最初はお手軽な方法論が載っていますが、後半になるといろいろ考えさせられました…

このコンテンツは登録会員限定で公開しています。すでにご登録の方は右上のボックスからログイン下さい。未登録の方は新規登録をして下さい。

シンメトリー・ジャパンの会員制度の詳細はこちらをご覧下さい。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中