1 on 1と言う言葉、すっかり根付いた感があります。

ところが、そのやり方となると、意外なほど多くの人が誤解をしているもの。

私は研修講師として多くの管理職の方と話しますが、効果的なやり方を理解しているのは3割ぐらいと言うのが肌感覚です。

特に、「何を話すか」に関しては誤解が多いもの。

1 on 1は業務の話をする時間ではありません

と言って、

部下のキャリアの話をする時間でもありません

では、何を話すか?

その意外な正解が…

ちなみに、よく詳しく知りたい方向けの無料勉強会の参加受付中です。

https://corporate.ofsji.org/kouza/leadership/1on1/

このコンテンツは登録会員限定で公開しています。すでにご登録の方は右上のボックスからログイン下さい。未登録の方は新規登録をして下さい。

シンメトリー・ジャパンの会員制度の詳細はこちらをご覧下さい。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中