社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年5月

月別アーカイブ: 2019年5月

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.91 実はすごかったNHKの技術

まず業務連絡です。 先週ご案内した「講師・プレゼン練習会」、定員枠がアッという間に埋まってしまったのですが、お一方キャンセルが出ました。 今なら申込みできますので、ご興味がある方は下記よりどうぞ。 http://pres …

中原圭介先生の人事向け勉強会を開催しました

当社の人事向け勉強会の一環として、昨日、中原圭介先生をお迎えして講演会を開催しましたので、感想を共有します。 リアルに来るAIに仕事を奪われる時代? 中原先生の勉強会、テーマはAI(人工知能)、人口減少時代の人事のあり方 …

ATD2019報告 TDパズルで読み解く戦略とタレントマネジメントの整合性

昨日、ATD2019報告会を開催いたしました。そこでご質問が出た、「戦略と整合したタレントマネジメント」について解説します。 パズルで考えるタレント・ディベロップメント 戦略とタレントマネジメントをすりあわせることの重要 …

ATD2019報告 4日目

ATDのICE (International Conference & Expo)、2日目の感想を共有します。ATDとはなんぞやというのはこちらから。 完全に見落としていたチャットボットの人材育成利用 今回のAT …

ATD2019ICE 2日目

ATDのICE (International Conference & Expo)、2日目の感想を共有します。ATDとはなんぞやというのはこちらから。 オプラ・ウィンフリーさんの説くリーダーシップ まず参加したの …