マネックス・ユニバーシティの内藤さんとランチをご一緒した。

よく、「マネックス・ユニバーシティは競合ですか?」と聞かれるが、全然そんなことはない。

むしろ、「真っ当な投資法」を世に広めていく同志、と感じている。と言うか、内藤さんは私にとっては師匠筋に当たりますね。

で、面白かったのは、マネー動物占い。

というのは、マネー動物占いは、その人のマネーに対する価値観をチェックできるんだけど、同時に相性占いにもなっているから。

内藤さんの結果はドラゴンだったんだけど、ゾウの私とは相性バッチリ

いや、ホントこれ、当たるんだって。

実際、マネカレのスタッフをはじめとして、プライベートでもドラゴンタイプが周りに多いしね。

banner_money_doubutsu_botton

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中