と言う記事を、あるポータルに投稿しました。

社内政治に絶対負けない法

サワリを紹介すると、こんな感じ。ちょっとイタイ人もいるかも?

で、実は最後に「どんでん返し」があるので、ぜひチェックしてみてください。

——————

「理不尽だ!」

組織内で働く人ならば、一度ならず感じたことがあるでしょう。

練りに練った企画はワケの分からない理由で否定されるし、当たり前の改善提案

はちっとも動かない…

そんな時、多くの人は思います。「正論」を通すためにも、論理思考を学ばなく

ちゃ、と。

でも、それでうまく行きましたか?

実は、キーは、「社内政治力」にあり。社内政治に負けないための方法論を体系

化してお伝えします。

——————

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中