オフィスの近くにある花畑牧場。

たまたま人の家にお呼ばれしたんで、”お土産に買ってくかなー、最近話題だし…(古い?)”と店に入りました。

ところが、レジが二階なの!

めんどくさくなっちゃって結局買わずに出てきてしまいました。

かなり買う気になってたのに、もったいない…

花畑牧場は最近苦境も伝えられてるけど、こんなところにも原因があるんじゃないかなぁ

 ”神は細部に宿る”

なんて言うしね。

ちなみに、英語でも同じ言い回しがあって面白かった。

  ”Retail is Detail”

だって。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中