100210-130853.jpg
今日は「プロFP講座」の具体案作りに竹川さん・中桐さんと打合せ。
中桐さんの新オフィス、すげーキレイなの。さすが、「プロFPモデル」を地でいっている方は違いますね。あんなオフィスだからこそお客さんの信頼感も増すし、いいサイクルなんだと思いました。
一方、竹川さんからは、ベストセラー連発の秘訣を聞き出してきました。題して、「編集者の法則」。なぁーるほどねぇ。
面白いのは、ご本人はけっこう無意識にやってること。竹川さんに限らず、「達人」の人は、なまじ自分が出来ちゃってるものだから、「当たり前」と思ってるんだよね。
いや、でも、そのポイント、すっごい大事ですから!
てか、自分で本出す前に聞きたかったですよ、ワタクシも。まさか、そんなところにポイントがあるとはねぇ…。
詳しくは、プロFP講座第2回で竹川さん本人から詳しく聞いてください。で、参加する人にアドバイスだけど、質疑応答がポイントですよ、この回はとくに。皆さん上手く竹川ぁさんの「達人の技」を盗んで帰ってください(笑)。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中