今日のテーマは、
  リラックス
  パンチのバリエーション
●メニュー
  ミット x 2R
  マスx 4R
  シャドウ x 2R
  スクワット 50回、 腕立て30回

●ポイント
-ミット
肩に力を入れすぎずにリラックスすることを意識。確かにこの方がパンチが走る気がする(特に右)。
同時に、フットワークも考えて、ベタ足にならないように。
コンビは特に変わったことはせず。LF+RSのワンツーがスムーズになったかな。
●マス
コンビをもっといろいろと試さないと。1Rこそ試せたが(12+LU、12+LBF)、後半はぜんぜん考えられなかった。で、結局コーナーに追いつめての連打、と。
あー、ラウンドごとにテーマを持ってやってみるのは手かもしれないな。このラウンドはコンビのバリエーション、このラウンドはディフェンス、このラウンドは連打、と。
本当は、こういう風に分解してやるのはあまり意味がないと思うんだけど、意識付けとして、ね。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中