今日もテーマは左。
●メニュー
 シャドウ 1R
 マス 4R
 サンドバッグ 2R
 筋トレ (スクワット50回、腕立て25回)
 シャドウ 2R
 連打 20分

●ポイント
-マス
左はイイカンジで出た、が今ひとつヒットしないんだよな。ほとんどガードされてしまっていて。上下の打ち分けができると随分違うんだろうけど(と相手のパンチをもらって思った)。とはいえ、LBFは不発のママ。サンドバッグをたたくときには調子がいいんだけど、マスだとぜんぜん使えない。
-ミット
ディフェンスからオフェンスへの切り替え。具体的には、
 ・相手のジャブを右手でキャッチ(スウェー)→ワンツー
 ・相手の右をヘッドスリップでよけてLBF
 ・ウィービング→F
マスを見てたときに、攻め込まれるとブロックしかできないのが見られてたみたい。あれ、けっこう意図的なんだけどね。最悪の場合を想定しているだけで。そのあとちゃんと体を入れ替えてるし。ま、ただ、変な癖がついてもしょうがないし、今後はやめとこうとも思ったのでした。
-サンドバッグ、連打
上記の3つのD→Oプラクティスを意識して。
・キャッチ→ワンツー
上体の動きがカタイ。ステップワークがない。とくに、ステップワークは重要。要するに、フットワークが使えていないと言うことでしょう。
・ヘッドスリップ→LBF
頭が下がらないように意識して(上体は立てて、胸から)。その方が腰が左に切れるので、その後のLBFにつなげやすい。
・ウィービング→F
ウィービングの後に頭を戻す必要はない。相手をよく見る。
おまけ。
・1234→離れ際のLF