社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2009年3月

月別アーカイブ: 2009年3月

マネー講師: それはあたかも一服の名画のような

セミナーって、「面白い!」というのと、「なんだコレ(怒)」というのとハッキリ分かれますよね。 その違いはなんなのか。 因果関係の「果」、つまり結果の方から言っちゃうと、良いセミナーの後には、その日に学んだことがまるで一枚 …

日経ヴェリタスにコメントを取り上げていただきました

お気に入り(笑)の写真とともに。 改めて読み返したけど、借金に対して無防備なのは日本人も同じではないか、とフト思ったりもしました。莫大な額を借りて住居用の住宅買うなんて普通に行われているわけだし、消費者金融のコマーシャル …

誤字ら!「同意して了承する」とは?

よくある申込サイト、規約を読んで同意ボタンを押すってのあるけど、「同意して了承する」っていうボタンがあるとなんか二重に聞かれたみたいでやな感じ。 と思っていたら、そもそもバグじゃん。ボタンを押すとなぜかソースコードが! …

「投資のハイブリッドカー」って、どう?

人にものを教える仕事をしていると、「たとえ話」がうまくなるような気がしている。 とくに、投資って手にとって見れるわけじゃないから、日常的に分かっているものに例えるのは大事。それだけでイメージ湧くからね。 セミナーで言って …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.