遅まきながら、「プレゼンテーションZen」を読みました。
ワタクシにとって最大の発見は、
世の中には、ビジュアルが好きな人っているんだな~
ということ。
誤解を恐れずに要約すれば、この本で言っているのは
キレイな写真でインスピレーションを刺激しよう
ということだけだし。
あ、あと、
フォントを大きく
というのもあるか。
ワタクシはネイティブの思考は言語タイプなので、キレイな写真でインスピレーションと言われてもピンとこないんだよね。
てか、写真は解釈の幅が聞き手によって大きいので、正しいメッセージが伝わっらなさそうで怖いと思うんだけど。
とはいえ、Amazonでも評価が高いようですし、この手の「インスピレーション」、「右脳」、「時間をゆっくりとって」とかいう世界観が好きな人はいるんだな~、というのが発見でした。
自分の芸風を拡げるために、トライしてみっかな。
んで、さっそく作ったのがこのホームページ。
サムライ業のブランディング、と言うテーマを伝えたかったんだけど、このビジュアルでよかったでしょうか?
この記事を書いた人
木田知廣
MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。
ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中。