mixi日記のコメント欄でも書いたとおり、最近ジム通いを復活させた。先週の金曜日も行ったし、昨日も行けて、良い傾向。やっぱり、健全になるよね。心も、体も。

で、こないだ、自分のフォームを確認するためにデジカメで動画を撮ったのです。ミット打ちの3分×2R。そしたら…

  けっこうイケてる( ∩_∩ )ゞ

自分で思ってたよりもまともだったので、安心した。

んが、注意するとすれば下記の点。

  • 前足(左)の膝が棒立ち。なので、腰が切れず手打ちになっている
  • 前傾している。体重が前に乗ってしまってる
  • 後半特に、ワキがあく。
  • ガード下がり気味

とくに、膝は大事。ボクシングは「足8手2」ですね。あれ?剣道の言葉だっけ?

 

そいや、知人からこんな本ももらったし(面白くて一気に読めたyo)、今月は体力強化月間だ!

奇跡が起きる筋肉トレーニング

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中