matome 過去1週間のブログ記事をまとめて配信している「今週の人材育成ブログ」、先週は

などの話題がありました。てか、ビットコイン、どうすんだ。まだ高値づかみしたままじゃねぇか。

というのはさておき、一番読まれた記事は

決算書で出てくる「配当」の実物 」ということで、カーチスホールディングスの配当の話でした。

私なんかもう慣れちゃってるんで、配当の案内が来ても「またか」ぐらいしか思いませんが、なじみがない人にとっては新鮮なのかも知れませんね。

てかね、どっちかって言うと、配当で外部に流出させるくらいなら、次の成長に使ってくれ、と思うタイプなんですが、ワタクシは。

閑話休題。

先日の「今度こそ、ブログに本腰で取り組むとの決意を宣言してみる 」という記事以来、がんばって1ヶ月近く毎日(毎日ですよ、毎日)、ブログをアップしてきました。おかげさまでアクセスはボチボチ伸びているんですが、まだまだというのが正直な感想。

て言うか、たぶん大事なところをミスしている気がする。ブログマーケティングにおいて。

ということで、戦略を改めて練り直した上で、またがんばっていきたいと思います。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中