20160721

スポーツと言えばサッカーが好きなワタクシですが、野球で応援していると言えばボストン・レッドソックスの上原選手

ブログ毎日のようにチェックしています。てか、上原投手のブログは更新頻度高くて、けっこうマメな性格なんでしょうか。

今期は割と不調が続いてるようで、ブログからもモヤモヤ感が伝わってきたのですが、ここに来てやっちまったそうです。

大胸筋のケガで15日間の故障者リスト入り。厳密に言うと、MRIを撮ってみないと復帰の時期も分からないと言うことで、ちょっと心配ですね。ブログの更新も止まっているし。

上原選手と言えば、数々のケガから復活を果たしてきたところから、「雑草魂」とも言われるガッツの持ち主。今回のケガからの復帰をお祈りしています。

ちなみに、こちらの動画を見ると、上原選手がいかに現地のファンの心をつかんでいるか分かっていただけると思います。登板するときにおこる”Koji”といったら!米国でもっとも成功した日本人プロ野球選手の一人ではないでしょうか。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中