まずは告知から。

先日もご案内したショッピングモール、柏の葉ららぽーとでのイベント、ポスターを作っていただきました。
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/kashiwa/event/1636923.html

明日、08/29 (土)の11:00、14:00に登壇しますので、お近くの方はご検討ください。

では、本題。

世の中には様々なウェブサービスがあるじゃないですか?

それを連携できるってご存じでしょうか?

たとえば、Zoomとグーグルの連携。

普段グーグルカレンダーを使っている人には便利です。

Zoomでミーティングを設定すると、それが自動的にカレンダーに反映されるので。

そんな連携サービスを40個ほど調査したので、レポートします。

http://kida.ofsji.org/archives/4315

ただ、知れば知るほど、「アメリカは進んでいるな~。それに比べて日本は…」という感想を持ってしまうんですけどね。

このコンテンツは登録会員限定で公開しています。すでにご登録の方は右上のボックスからログイン下さい。未登録の方は新規登録をして下さい。

シンメトリー・ジャパンの会員制度の詳細はこちらをご覧下さい。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中