まずは告知から。

ショッピングモール、柏の葉ららぽーとでイベントに登壇することになりました。

2020/08/29 (土) 11:00 – 11:30、14:00 – 14:30

「今更聞けないZoomの使い方」というテーマで、30分間話します。

お近くの方はおいで下さい。

ちなみに、スゴイ偶然なんだけど、柏の葉ららぽーとというのはウチの実家のすぐそば。

ちょっとした「故郷に錦を飾る」気分です。

では、本題。

先日マイナンバーカードを取りに行ったのですが、ウワサに聞いていたとおのグダグダっぷり。

平日の昼間に行ったのですが、2時間待ちですよ?

おかげで区役所のロビーは人、人、人。

それを整理する係員がいて、よけいに人の山。

なんつー無駄なことを…と思いましたけど、これは、「確信犯」なんでしょうね。

政府の中に、「マイナンバーカードの受け取りをサクサク進ませてはならん」という勢力がいて、妨害しているんだと思います。

ただ、その気持ちも分からなくはなくて…

このコンテンツは登録会員限定で公開しています。すでにご登録の方は右上のボックスからログイン下さい。未登録の方は新規登録をして下さい。

シンメトリー・ジャパンの会員制度の詳細はこちらをご覧下さい。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中