プレゼン、もしくは講師をやる方に特化したボイス講座を開講しますので、下記ご案内します。

例によって、この講座も比較的早く埋まってしまいます。いまも10人ぐらい申込みが入っていますので、ご興味がある方は早めにお申し込みください。

プレゼン用のボイス&話し方トレーニングセミナー

 開催日時:19/08/21 (水) 19:00 – 21:00

 詳細:https://presen.ofsji.org/kouza-presen/voice/

料金:4,800円

ちなみに今回の講座、個人的にも思い入れがあります。

その意外な理由とは…

-・-・-・-・-・-・-・-・-

あらためまして、こんにちは。「MBAの三冠王」ことシンメトリー・ジャパン代表の木田知廣です。

※MBAとは…末尾に詳しく

-・-・-・-・-・-・-・-・-

実は今回の講座、以前も開講したことがあるんです。

http://corporate.ofsji.org/benkyoukai/2019feb/

その際、受講者の方から評判がよくって、「定番化したい」ということで、時間も1.5時間から2時間に格上げして開講と言うことになりました。

こういう風に、新たな講座ができていくのは、個人的にはすごくうれしいんですよ。

ましてや、講師の折笠先生は、私たちの講座の受講者だった方ですからね。

流れで言うと、

 講座受講

  ↓
 講師・プレゼン練習会でスカウト

  ↓
 1.5時間の勉強会デビュー

  ↓
 2時間の定番化

と言う感じになっています。

こうやって、様々な分野で講師を輩出したいというのは私がもともとやりたかったことなので、「ようやくここまで来たか」と感慨深いのです。

しかも、もう一つ大事なのは「方法論」。

実は「物事を分かりやすく教える」というのには方法論があります。

今回のボイス講座もそうですが、企画段階から話し合って、その方法論に則った講座ができているのが、いいところです(手前味噌ですが)。

ちなみに、その方法論は、このメルマガとは別の有料メールマガジンでお届けしています。

http://corporate.ofsji.org/premium-sbf/

このように、コンテンツ面からも、講師デビューまでの流れの面からも準備が整ってきたのには、達成感を感じます。

ちなみに、本当のところはこれだけじゃなくて、法人向けの研修の方でも講師養成が進んでいるので、ますます一貫性が出ているのですが、その話題はまた別のところで。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中