社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年2月

月別アーカイブ: 2019年2月

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.78 息子の受験で分かったやる気のない部下の対処法

いきなり私事で恐縮ですが、我が家の息子が志望の高校に合格しました。 親から見るともうちょっと上の学校を狙って欲しかったという気持ちもあります。 とはいえ、本人の第一志望なのでいいかな。 今になったから言えることですが、受 …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.76 あり?なし?介護でのイノベーション

「介護」ってどんなイメージをお持ちですか? 私なんかは、まっさきにキツイ仕事なんだろうな、と想像してしまいます。 3Kとか5Kとか言わてそうだし、離職率は高そうだし。 でもね、逆にだからこそイノベーションを起こすべきなの …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.77 アメリカ出張でATDに参加します

展示会ってあるじゃないですか。 その中でも人事向けで世界最大のイベント、ATDに参加してきます。 場所は、米国ワシントンDC。 米国の最新人材育成法を見るのが、今から楽しみです。 というのは、やっぱり日本の先を行っている …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.75 プレゼンに特化したボイスセミナー

プレゼンの時、「声」って思う以上に重要だそうですね。 なぜならば、声にはその人そのものが出てしまうから。 たとえば、緊張すると体が硬くなって声が反響しなくなり、うわずった話し方になってしまいます。 逆に、自信があればゆっ …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.