社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年4月

月別アーカイブ: 2019年4月

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.88 ゲームで分かる会計講座

カードゲームってお好きですか? 私はけっこう好きで、伝統的なモノポリーもやりますし、最近では「人狼」にハマってました。 好きが高じて、「ゲームで分かる会計講座」を開催することになったので、そのご案内です。 …と言いつつ、 …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.86 マンガ「あさきゆめみし」で分かった観察力のなさ

「あさきゆめみし」というマンガ、ご存じでしょうか? 源氏物語を題材にしたロングセラーだから読んだことがある方も多いのでは? 私、これ最近読み始めました。 あ、自分のためじゃないです。 むしろ息子のため。 「古文の勉強がわ …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.85 講師をやっててうれしい瞬間

仕事で「うれしい瞬間」ってありますよね? 皆さんはどんなときでしょうか? 私の場合、講師の仕事をやっていると、「これだ!」という瞬間に出会います。 ちょっと意外かもしれませんが、紹介します。

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.85 今さらながら、オンライン英会話

オンライン英会話って使ったことありますか? 私は「久しぶり」に使ってみました。 以前もお伝えしましたが、5月にアメリカの人事の展示会に行くのでその準備のためですが…。 あらためて、学習形態として「アリ」だと思いました。 …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.