社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年12月

月別アーカイブ: 2020年12月

MBAの三冠王 Vol.168 コロナ「以外」の今年の収穫

まずは業務連絡から。 来年1月30日に予定している、「Zoom講師養成セミナー」の告知ページができました。 募集はこれからになりますが、ご興味がある方はぜひチェック下さい。 ポストコロナの時代、講師としての方向性を模索し …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.167 「言い訳」ばっかりする人にイラッときたら

職場で「言い訳」ばかりする人っていませんか? 頼んだ仕事が期日までに出来ていないときに、 「他の仕事で忙しくって…」 「パソコンの調子が悪くなって…」 なんて返事をする人です。 いや、それもちゃんとやるのが社会人ってもん …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.166 10万円の軍資金で息子が買った株は…

まずは業務連絡から。 以前このメルマガで、「動画作成のプロ」の先生をスカウトしたという話をしました。 http://kida.ofsji.org/?p=4364 その方の登場の日付が変わりました。 2021年1月31日( …

MBAの三冠王 Vol.165 息子に10万円渡した理由

まずは業務連絡から。 12月9日(水)のZoomゲーム体験会、まだ残席があるのでご興味がある方はぜひ。 ちなみにここ(↑)で紹介しているゲームの中で、やるのは2種目です。 さて、本題。 先日、息子に10万円を渡しました。 …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.