社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年3月

月別アーカイブ: 2021年3月

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.85 ヘルプマン!で分かったイノベーションの殺し方

「ヘルプマン!」というマンガをご存じでしょうか? 主人公が介護士という異色作ですが、業界の人に言わせると介護の現状をよく描いている感動作とのこと… ところが、実際に読んでみると、主人公がウザいんですよ。 ものすごーく不愉 …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.179 新年度の挨拶もZoomの時代

もうすぐ新年度で、Zoomを使って挨拶をする機会が増えるのではないでしょうか。 その時に試して欲しいことがあって、それが  立って話す ことです。 対面だったら人前で話すときには立って話すのは当たり前じゃないですか。 と …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.178 職場に来る新しい部下に悩んだら…

もうすぐ新年度で、新しい部下が配属されて来る方も多いでしょう。 そんな方にぜひお勧めしたい本があります。 「フィードバック入門 耳の痛いことを伝えて部下と職場を立て直す技術」 タイトルのとおり、ダメな部下の指導法です。 …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.177 人工知能を当社の未来予想に使ってみた

まずは業務連絡から。 先週のメルマガで紹介した「自社サイトの上位表示の秘訣」を下記にまとめました。 来週には会員限定にして見れなくなってしまうので、もしご興味がある方はお読みください。 http://kida.ofsji …

MBAの三冠王 Vol.176 コロナ禍でもネットで売上をあげる法

まずは業務連絡から。 来週末は「Zoom講師ウィーク」になっています。 講師として本格的に活躍されたい方はぜひチェックください。 ●Zoom講師養成セミナー (3/13)http://presen.ofsji.org/k …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.