社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年8月

月別アーカイブ: 2021年8月

メルマガ MBAの三冠王 Vol.200 忙しい人にお勧めの「海賊式」勉強法

「会計」って聞くと、「難しそう…」って思うじゃないですか? でも私は逆で、ワクワクします。 それには理由があって、会計のなり立ちを知っているからです。 実は会計が生まれたのは大航海時代。 コロンブスが活躍していたころです …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.199 セミナーで冷や汗をかきました

先日某所でZoomセミナーを提供したのですが、もうてんやわんやでした。 とくに困ったのが参加者のレベル差が大きいところ。 全くの初心者から、けっこう使いこなしている人までいて、いろんな質問が出てバタバタしていると… 「i …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.198 マズい話は「言わない」体質

医療保険って加入していますか? 私も某社の○V○Rというのに加入していますが、これに関して気になる話を聞いたので、紹介します。 要するに「損をしないように」と言うことですが、実はウラにはもう少し大事なメッセージがあります …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.197 ブーイングを浴びる「話が長い人」

話が長い人って、世界中から嫌われるみたいですね。 たとえばオリンピック開会式のバッハ会長。 現地で聞いていた海外アスリートの中には寝そべってしまう人もいたとか。 …というのを聞いて、ドキッとする人もいるかもしれません。 …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.