社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2024年2月

月別アーカイブ: 2024年2月

メルマガ MBAの三冠王 Vol.323 実録 めんどくさい作業をChatGPTにやらせてみた

「めんどくさい仕事」ってありますよね? やらなきゃいけないことは分かっているけど、手を付けるのすら気が重い… 私で言えば、先日「プレスリリース」を発行しました。 それが、こちら。 https://www.hrpro.co …

MBAの三冠王 Vol.322 オンボーディングの失敗例と私の悪しき会社感

先日、オンボーディングの勉強会を行いました。 オンボーディング研修 実は私、この分野はこだわりがあって、それは過去のイヤな思い出があるから。 新卒で入社した会社で、研修も終わり配属のときにその事件は起こりました。 それ以 …

MBAの三冠王 Vol.321 ネチっこい上司の言い方にウンザリしたら

「イヤなものの言い方」をする人っているじゃないですか? 先日私も耳にしました。 場所は、ブックオフ。 背の高い本棚が並んでいるので、こっちの姿は見えてなかったんでしょうね。 店長が新人を指導する会話がもろに聞こえてきます …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.320 ダイハツ社員ですら気づかなかった自社の不正疑惑

自民党の裏金問題、発端になったのは大学教授の告発だったってご存じでしょうか? それが、神戸学院大学の上脇博之教授。 まったくの部外者である同教授が、この大事件を告発するためにとった「地べたを這いつくばる」行動とは…

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.