風邪がようやく治った。

思い起こせば、10月末ぐらいからゴホゴホやっていたような気がするので、なんと!2ヶ月にわたってカゼをひいていたことになる。やっぱり不摂生な生活はいけませんな。

体調の復活にともない、いろんな活動を再開することにした。ジムワーク、お風呂でのヴォイス・トレーニング、etc. その様は、まさに、「大復活」のよう。

というわけで、以下、久々の練習日誌です。

——————
テーマ
——————
フットワーク 

——————
メニュー
——————
シャドウ  4R
ミット    3R
筋トレ(懸垂3回、レッグランジ16回、腕立て10回)

——————
ポイント
——————
●ミット基本となるフットワークは、「ピョンピョン」ではなく、「イチニイチニ」

  →またパラダイム・シフトだ!

ジャブは、ステップインと言うよりも、相手のサイド(腰の正面)に体を移動させる

 打った後にステップバックはしない (意図的に間合いを切る場合は別にして) 

 ジャブでサイドについた後、体をふる。ジャブを出した腕の側に振った方がやりやすいか

ワンツー2種類。(良いポジションを取った後)ステップインするワンツーと、サイドについてからのワンツー

 

——————
所感
——————
またもやパラダイムシフト。となると、ボクシングってのは、間合いの競技じゃなくて、角度の競技なのかもしれない。 

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中