キーボード開発にかける熱い想いを描いたこんな記事に出くわした。

“キー坊”にならなかったHappy Hacking Keyboard

個人的にもキーボードは大好きだし、少しでも効率よくしたいという情熱にも共感大。「いいなぁ、こう言うの」と思いながら読んでいたが、写真を見てがっかり。

こんなキーボード、ちっとも良くない。

だって、キーボードで最も(?)大切な、あれがないじゃん!

「アレ」とは、ポインティングデバイス。

thinkpadの赤いぽっちと言った方が分かりやすいか…

最初は使いにくいと感じるかもしれないけど、慣れれば効率性はダンチ。

マウスなんか使ってらんないよね。

ということで、せっかくの情熱を燃やすんなら、マウスを撲滅してスティックポインタを広める、という運動をやっていただきたい。

ほんと、なんでthinkpad以外はあまりないんだろうね(最近はデルもある?)

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中