ウェブマーケティングに関する本を読んでいる。

●図解インターネット広告
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798108332/

●Webマーケティングの入門教科書
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839919461/

ウェブの世界は進歩が早くって、ちょっと離れているとアッという間において行
かれそう。

ただ、マーケティングって、ツールやメディアやノウハウは変わっても、根本的
なところは変わらないんだな、とも思ったりする。

ものすごいザックリ言ってしまうと、お客さんの求めるものを提供すれば、買っ
てくれる、ということ。

ただ、教育サービスの場合、必ずしもお客さん自身が自分の求めるものを明確に
知っているわけではないので、難しいんだけど、ね。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中