社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2008年2月

月別アーカイブ: 2008年2月

純金積立とは違うのね…

2月26日(火)付けビジネスアイによると、昨今の金(きん)・プラチナの値上がりをうけて、売買が盛んになってるとのこと。 中には、短期間で売買して値上がり益を得ようと言う人もいるそうで…チャレンジャーというか、リスクテイカ …

めざせ100店本屋さん78: 何でパソコン関係だけ充実?

今日は三田駅周辺。  虎ノ門書房 田町店さん  あゆみBooks 田町店さん ミョーにパソコン関係の本が多いなぁ、と思ったら、某ITメーカー大手の本社がすぐ近くにありましたね。 ——— …

めざせ100店本屋さん76: 六本木一丁目は、異国の薫り

今日は、書原六本木店さんにご挨拶。ご存じの方はご存じの通り、泉ガーデンタワーの1F(B1F?)にある本屋さん。 場所が場所だけに、英字新聞なんかおいてあって、異国の薫り漂います(外資系企業が多いから)。 近場なので、歩い …

めざせ100店本屋さん75: 渋谷のこんなところに!?

渋谷を歩いていたら、たまたま本屋さんを見つけました。 啓文堂書店 渋谷店さんは、井の頭線(マークシティ)の下の方の地下にあります。あれ?こんなところに本屋があったっけ?と意外に思いながら入ってみると、中は広くてこれまた意 …

チョコを受け取ったなら、責任取ってよ!って感じ?

昨日は、シティリビングさんに呼んでいただいてスピーチ。 時間の制約もあったんで、マネーはちょっぴりでキャリアの話がメイン。 なので、全体像がみえたは良かった、と高い評価はいただいたんだけど、「具体的に、どこで、どう買うの …

めざせ100店本屋さん74: 青山一丁目で勇気をもらう

74店まで到達。 とくに、青山一丁目の流水書房では、勇気づけられました。チョー嬉しいですね。 だって、いろんな本屋さんにご挨拶に言ってると、不愉快な体験もするわけですよ。 秋葉原の「あの」本屋とか、もー最悪。二 …

PAGETOP