社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2009年9月

月別アーカイブ: 2009年9月

英語「を」学ぶな、英語「で」学べ

に、マネー・カレッジの「英語でマネー」セミナーを特集していただいた。 なんと!3ページにわたって!! 嬉しいですねぇ。 しかも、人の目を通して講座を見てみると、改めてその特徴が分かって、新鮮。なんていうか、記者の人のコメ …

mixiアプリ作りてぇ

最近いろいろ調べてるんだけど、mixiアプリが面白そう(ってか、いずれは面白くなるだろう、と言う雰囲気)。ホントはもっと、ビジネスっぽいのやればいいと思うんだけどね。 ともあれ、  mixiアプリ、作りたい うちのマネー …

「敵」は霞ヶ関にあり:「光秀」のような民主党の下剋上

なんて書くと、民主党の人に怒られちゃうかもしれませんが、だってホントなんだもん。 http://www.insightnow.jp/article/4104 私もひところは2台政党論者だったけど、今はちーとシラケてしまっ …

死ぬほどたいへんだった「あれ」をまたやるの、か?

本の次回作の構想を練ってるときに言われたのは、  「会計の本がいいんじゃないんですか?」 たしかに。 一般のビジネスマン向けの会計入門、良書はなかなかないのし、あったとしてもビミョーに違和感を感じることが多い。それはきっ …

日経新聞に顔写真が!

今朝の日経新聞を開けてビックリ。 出ることは知ってたんだけど、まさかこんなに扱いが大きいとは! 11面下の広告欄  「木田知廣の誰も教えてくれなかったマネーの真実」 ダウンロードコンテンツです。 いつものセミナーよりも、 …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.