社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2010年2月

月別アーカイブ: 2010年2月

マックのカフェラテ無料

お得と言えばお得。 2007年ぐらいからのマックは、マーケティングにいっそう磨きが掛かった気がする

おにぎり屋

なにげに一番行ってるかもしれない お得感あるし

差し押さえ強化月間

いや、税務署だからいいんですけどね ご利用は計画的に

大阪に移動中

むー、時間が悪かったせいか、お弁当は売り切れが多かった。「ほっぺタウン」行きたい。

まさか!という価格と量の松坂屋のパスタ

地下一階のスパッソ 明太子クリーム、フツーにうまいっす。 これはLサイズだけど、同じ値段(680円)のLLサイズは量がハンパない

永年20%オフというお得すぎるカード

宮越屋コーヒーのゴールドカード これで永年20%オフ なんだかお得感ありまくり

山葵のつけ麺

油そばのつもりがいつの間にかつけ麺にいってしまった… カツ丼+つけ麺セット 980円なり 銀座ランチマップに掲載されているなかでは、そばが一番おいしい店、かもしれない

ポケモン大進化!のマネー版

全国のよい子に大人気のポケモンことポケットモンスター。 その楽しさはいろいろあるのだろうが、一つにはポケモンが進化するところ。 こないだの放送では、「ゴウカザル」登場。 最初に聞いた時は、「豪華ザル」?と思っちゃって、 …

む、「無血開城」って…そんなに口惜しかったのかなぁ

定期的にコラムをコラムを書かせてもらってるポータルサイト「サーチナ」がSBIホールディングスに買収されたとのこと。 当然、サイト上でもその旨の告知があったんだけど、そのタイトルが「無血開城」。 うーむ… 開城ですか… 「 …

隊長っ!戦果の報告でありますっ!!

今年のバレンタイン戦線は成果1個。「負け戦」だね、はは。

おじいちゃんの大切な一日

いーい本ですね。泣けるぜ、重松さん!

初体験のヌルヌル

恥ずかしながら、油そば食べるの初めて。 おいしかったです。 ちょっと味が濃いかもしれないけど、なんか病みつきになりそうな味。とくに、温タマは必須でしょう。 東京油組総本店 ●マネカレ・バリュー ★★☆ (醤油そば大盛り  …

ベストセラー連発の秘訣は、「編集者の法則」

今日は「プロFP講座」の具体案作りに竹川さん・中桐さんと打合せ。 中桐さんの新オフィス、すげーキレイなの。さすが、「プロFPモデル」を地でいっている方は違いますね。あんなオフィスだからこそお客さんの信頼感も増すし、いいサ …

正式なトレーニングを受けてない人特有の勘違い

2010年2月6日付日経プラスワンでは、スピーチは得意?というテーマでアンケートがされていました。 「どちらかというと苦手」まで含めると、なんと7割近い人が苦手とのこと。 その理由の最大のものは、「緊張したりあがったりす …

急増、株を始めたい初心者

前にNHKに出た時のテレビ欄。 なつかし。

ライブドアの法則

マネカレのセミナーを告知するのは、ほとんどインターネット上。 だから、あるメッセージを見せた時、クリックされるかされないかというのはすごく気になります。 ほら、思わずクリックしたくなる言葉ってあるじゃないですか? で、い …

謎の新生物発見!

なんでしょー? 正解は、我が家のペット、カブトエビの”あやちゃん”。 スピードが速すぎてうまく写らんかった。

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.