何度も訪れる街には、自然と 「行きつけの居酒屋」 ができますよね。

私にとっての 高知の定番 は「○○馳」。
✔ 落ち着いた雰囲気
✔ 絶品のカツオ
✔ さらに県外客なら 塩たたきが半額!

まさに 理想の居酒屋 だったんです。

ところが…先日訪れてみると、まさかの変化が。

店内が 喫煙可 になっていたのです。

「いやいや、ちょっと待って…」

私は 化学物質過敏症なので、タバコの煙は 完全NG
大好きだったお店が、まさかの「闇堕ち」…。

「なぜこうなった!?」と問い詰めたくなる気持ちをグッとこらえ、泣く泣く撤退しました。


新たな行きつけ探し、始動!

ということで、現在 「第二の行きつけ」 を求め、絶賛開拓中!

食べログをチェックして、未知の名店を巡る旅 に出ることにしました。

「ここは間違いない!」というオススメの居酒屋があれば、ぜひ教えてください!

次の一杯はどこで飲もうか…?
そんなワクワクを胸に、新たな出会いを探しています。izakaya photo

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中