社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年4月

月別アーカイブ: 2018年4月

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.44 「けしからん罪」で「叩いてもいいの刑」に処す

最近のニュースはイヤな感じですね。 TOKIOの山口さんの事件とか、もちろん本人が悪いのは間違いないのですが、何もあそこまで叩かなくてもいいと思います。 ちなみにこういう状況を的確にあわらした人がいて、いわく、 日本には …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.44 中国語を始めた長~い理由

4月って、新年度で新しいことにトライしたいと思うじゃないですか? ということで、私は中国語の勉強を始めました。 ちょっとマニアックな、その理由をお話します。 ポイントは、「発音」。  

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.43 職場で意外と必要な「フォロワーシップ」

「フォロワーシップ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? 「リーダーシップ」とペアになる言葉で、日本語にするならば「上司を支える部下力」。 実は私、このフォロワーシップが日本ではいま決定的に欠けているのではないかと懸 …

メルマガ発行しました 「MBAの三冠王」 Vol.42 新しい職場になじむちょっと意外な方法

新年度で、異動になった方も多いのではないでしょうか。 新しい職場って、たとえ同じ会社の中でもちょっと緊張しますよね。 あるいは、転職した方もいるかもしれなくって、そんな場合はなおさら。 そんなとき、新たな人間関係にいち早 …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.