社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年9月

月別アーカイブ: 2018年9月

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.61 もう始まっている人工知能による人事

人工知能ってビジネスの現場でかなり実用化が進んでいるってご存じでした? それも、皆さんに関係ある人事の分野で。 その現実<リアリティ>を知るための勉強会を開催します。

「リカレント教育の課題」を考える

社会人でも学び続ける必要があるとはよく指摘されることですが、それが数値的に証明されたそうです。その額、なんと16万円の年収アップ。ただ、そこには問題もあるようで… 人生100年時代に求められるリカレント教育 こんにちは。 …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.60 こ、声が出ない…その傾向と対策

先日の講義中、突然声が出なくなりました。 もうそれはひどいもので、ガラガラ声でその場は何とか乗り切ったものの、受講者の方には申し訳なかったです。 慌てて耳鼻科に駆け込むと、先生曰く、 「ん~、声帯が少し腫れていますね~」 …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.59 ロボットに仕事を奪われないため

このたび、中小企業庁が主催する社会人向け教育の取り組み、「ビジログ」に講師として登壇させていただくことになりました。 テーマは「考え抜く力」。 国の事業なので無料にてご受講いただけます。ご興味がある方は下記よりご登録くだ …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.