社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年10月

月別アーカイブ: 2020年10月

メルマガ MBAの三冠王 Vol.160 「ロジハラ」の罠を乗り越える

「ロジハラ」という言葉、聞いたことがあるでしょうか? なんでも「ロジカルハラスメント」の略で、ロジカルに伝えるだけで、相手は「追い詰められた」と感じてしまうタイプのハラスメントなんだそうです。 なんだよ、それ? と思わな …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.159 「笑顔」ならぬ「笑声」が重要なわけ

googleで広告を出せるってご存じでしょうか? 「検索連動型広告」と言われているのがそれ。 何かを検索したときに、画面上部に出てくる「PR」の印がついたリンクです。 ウチではこの広告、集客のために使っています。 その理 …

Zoomtopia2020レポート 「大人の会社」に脱皮するZoom

Zoom社の年次イベントZoomtopia2020をレポートします。おそらくはZoom社にとって激動であったここ半年、それほど大きな動きはないという印象です。 Zoomにとって忙しすぎた?この半年 こんにちは。MBAの三 …

MBAの三冠王 Vol.158 職場のコミュニケーションを改善するZoomゲーム

リモートワークでコミュニケーションの難しさを感じることってありませんか? 言いたいことを理解してもらうのに時間がかかったり、言い方一つで誤解されたり… 「リモートワークってたいへん…」 多くの人が感じていると思います。 …

MBAの三冠王 Vol.157 Zoomで感じた地方活性化の可能性

先日、佐野青年会議所さんの主催するZoomセミナーの講師を務めさせていただきました。 http://kida.ofsji.org/archives/4332 接続テストもセミナーもあまりにもスムーズで、物理的な距離をまっ …

アクリルパーティションはアーテックで決まり!

飛沫防止のためのアクリルパーティション、色々と試してみました。中でも一番のお勧めは、アーテックさんのものというのが結論です。 いろいろあるアクリルパーティション こんにちは。MBAの三冠王ことシンメトリー・ジャパン代表の …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.156 アクリルパーティションを自腹で検証

コロナウィルス対策で、飛沫防止のアクリルパーティションをお探しの方も多いのではないでしょうか。 そこで、自腹を切っていくつかを試してみたのでご紹介します。 http://kida.ofsji.org/?p=4340 ただ …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.