社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年2月

月別アーカイブ: 2021年2月

メルマガ MBAの三冠王 Vol.175 「大丈夫?」と聞かれてカチンとくる瞬間

オンラインのコミュニケーションで、 そういうつもりじゃないのに と、相手に誤解された経験ってありますか? そんな方にお勧めしたいゲームがあるので、紹介します。 話し手と聞き手に分かれてもらうのですが、話し手には 「大丈夫 …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.174 いま流行の1 on 1が日本ではうまくいかないワケ

まずは業務連絡から。 私の兄が本を出版しました。ビジネスでITを使う方はチェックしてみて下さい。 では、本題。 「1 on 1」という言葉をご存じでしょうか? 「ワン・オン・ワン」と読みますが、上司と部下が週に1回は1対 …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.173 「Zoom映え」に初めてピンときた話

まずは業務連絡から。 Zoom主催者セミナーを平日昼間に開講することになりました。 お仕事中に受講したい、というかたはぜひ。 まずは業務連絡から。 Zoom主催者セミナーを平日昼間に開講することになりました。 お仕事中に …

MBAの三冠王 Vol.172 説明の下手さにキレそうになった話

まずは業務連絡から。 このたび三重県の製造業の方向けに無料でZoom講座を提供することになりました(三重県の後援です)。 もし三重県にお知り合いの方がいらっしゃったら転送いただければ幸いです。 先日は滋賀県の方にZoom …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.