社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年9月

月別アーカイブ: 2023年9月

メルマガ MBAの三冠王 Vol.300 ちょっとグロいけど心躍るマンガ

マンガ、「チ。」をご存じでしょうか? 舞台は中世ヨーロッパ。 当時の「常識」だった天動説に対抗して地動説を唱える人々の情熱を描く異色作です。 ちなみに、タイトルの「チ。」は地動説の「ち」なのでしょう。 天体観測には興味が …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.299 腸内環境の判定結果

自分の腸内環境が分かる「フローラスキャン」、以前もこのメルマガで紹介しました。 https://kida.ofsji.org/archives/5369 その結果が出たのでご報告です。 腸内細菌の豊富さに関しては、  「 …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.298 意外と身近にいる著作権クレーマー

少し前になりますが、松本零士さんと槇原敬之さんの著作権バトルがあったことをおぼえてるでしょうか? 「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」 と言う歌詞をめぐり、松本さんのが槇原さんを「盗作だ!」と訴えたという …

MBAの三冠王 Vol.297 経営者として私がなくしたもの

音楽でも本でも良いのですが、「昔好きだったあの作品、久しぶりに触れたら今イチだった」という体験、ないでしょうか? なんだか大事なものをなくしたような切なさ、私は最近味わいました。 それが、池井戸潤先生の「下町ロケット」。 …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.296 「なんだか体調が今イチ」を解消するパーソナルワン

「なんだか体調が今イチ…」というとき、ありますよね? そんなときお勧めが、身体の中の栄養素を「見える化」するサービス。 論より証拠、私の結果を見てください。 前回のパーソナルワンの結果はこちらから なぜビタミンAとDがこ …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.