■■ 夢をかなえるマネー術 Vol.359 ■■━━━━━━━━━━━━━━━

テレビ出演に続いて、本の出版。活躍の背後には「秘密」ありと見ました

(編集後記につづく)

<目次>──────────────────────────────

【1】「ユーストリーム配信」を勝手格付け

【2】外国人が見た日本の不思議 米国でも異色の人気ネット配信

【3】復活!銀座ランチマップ 新橋と 内幸町 違いアリ

【4】マネカレ指数 ~日経平均を1万円で買い続けるとどうなる?~

【1】マネー情報を勝手格付け~世にあふれるマネー情報、「使える」のはどれだ?

ustream photo

講師日本一決定戦E-1グランプリをインターネット配信します…

というか、昨年もやったんですけれど、機材の手配が不十分で、映像も音声も今イチでした。

今年は専門家に委託して、しっかりとしたものをお届けします。

配信は、リアルタイムなので、それこそ今年の講師日本一が決まる場を目撃できることになります。

聴講は無料。今週の日曜日、ぜひ下記をご覧下さい。

E-1グランプリ インターネット配信

開催日時:14/08/03 (日) 14:00 – 18:00

分 野 :☆ふやす ☆かりる ☆つかう ☆そなえる ★かせぐ

難 易 度:★★☆☆ (中級者向け)

オススメ度:★★★★

●データ

サービス名:インターネット配信(ユーストリーム)

分 類 :ウェブサービス

発行頻度 :-

提 供 者:シンメトリー・ジャパン

閲覧者数 :-

H P :http://www.e1gpx.org/ustream.php

【2】外国人が見た日本の不思議~世界ナンバーワン経済紙ウォール・ストリート・ジャーナル記事~

ユーストリームによるインターネットライブ配信はもともとがアメリカ発なのですが、あちらでも「異色」と呼ばれる人気番組があります。

それが、鷲がタマゴを温めているという映像。

一説によると、2億人もの人が見たのだとか。

個人的には、この動画のナニが面白いのか今イチ分からなかったのですが(苦笑)、その分だけインターネット配信の可能性を感じました。こんなのでもコンテンツになりうるんだな~って。

【3】「銀座ランチマップ」~今週のイチオシは?~

新橋まで「プチ遠征」すると、オフィスのある内幸町/虎ノ門近辺とは価格帯が明らかに違うのが分かります。

ピザ+サラダ+ドリンクバーで800円ですからね。お得。

この店は、自前で窯も持っているので、ピザ好きにはたまらないのでは。

個人的には、生地がもっとモチモチしている方が好きなんですが。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10202510747354337&set=o.287009508078805&type=1

Bistro Okei (ピザランチ、800円)

マネカレ・バリュー:★★☆ (2つ星)

分煙状況:確認できませんでした

アクセス:https://www.facebook.com/GinzaDeLunch

【4】マネカレ指数~日経平均を1万円で買い続けるとどうなる?~

ちょこっと動きました

2014年7月30日の

マネカレ指数: 11,326円

日経平均株価: 15,646円

これまでの投資金額: 4,040,000円

儲け: 1,541,084円

単純な利益率: 38.1%

(マネカレ指数とは)

2006年7月19日(水)をスタート・ポイントとして、毎週水曜日に

日経平均株価に連動する投資信託を1万円買いつづけた場合の

平均購入単価です。

マネー・カレッジの「夢をかなえるマネー術」の投資方法の参考に

していただくために計算しています。

このコーナーの説明はこちら

マネカレ指数

【編集後記】

こんにちは。マネー・カレッジ代表の木田知廣です。

ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢さんは、E-1グランプリの前回大会出場者なのですが、最近活躍が素晴らしいですね。

テレビ番組、「WORLD MARKETZ」への出演や、ウェブ媒体への寄稿など続いていましたが、さらに、本も出されたとのことです。

貯金80万円、独身の私にもできた! 自宅マンションを買って「お金の不安」に備える方法

ちなみに、風呂内さんは昨年のE-1後の懇親会の時の姿が凄く印象的で、審査員の先生方からいろいろと学ぼうとされていました。

天才工場の吉田さんから、キャッチフレーズの付け方を懇切丁寧にレクチャーを受けていたけれど、ああ言う一つひとつの努力が積み重なって今のご活躍があるんでしょうね。

そんな、仕事につながる出会いが、E-1グランプリの「裏」の楽しみです。

なので、懇親会も、一人ひとりのアピールポイントをまとめた名簿を作って参加してもらいますからね。

E-1グランプリ懇親会 自己紹介フォーム

※懇親会のみでの参加は受け付けていませんので、下記のフォームでイベントに申し込んだ後、自己紹介フォームをご記入下さい。

初心者からステップアップまで、会計入門セミナー

講師はもちろん、プレゼンにも「効く」

ビジネスマン必須のロジカルシンキング

Photo by eschipul

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中