先日実家にいったら本棚からほこりをかぶった本が出てきた。

Accounting the Easy Way

Business Letter the Easy Way

Business Law the Easy Way

のEasy Wayシリーズ。

ちょうどコンサル会社に就職して英語で四苦八苦してた

Accountingbook easy way

ころ勉強した教材だ。

開いてみると…

おぉ、懐かしい。いろいろ書き込みがあって、「あの頃はこんなことも分かんなかったんだなぁ」と感慨深い。まあ、多少はビジネスマンとして成長したと言うことか…

で、いまさらながらにして思うのが、これって英語の勉強にも役だってるってこと。

「エマージング教育」なんて言うのもそうだろうけど、英語を通して知りたいことの中身そのものを勉強するって、すごく効率的

なんてのかな、そこにある世界観をそのまま頭の中に移植してしまう感じだろうか。

なーんて話、興味あったら今度の「マネーで英語」セミナーでしますが…

誰も見たくないかな、こんな、ほこりをかぶった教材なんて…

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中