社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2009年12月

月別アーカイブ: 2009年12月

一度は捨てたはずが復活した相棒

先日実家にいったら本棚からほこりをかぶった本が出てきた。 Accounting the Easy Way Business Letter the Easy Way Business Law the Easy Way のE …

住所録ソフトに迷っているならコレ

年賀状のシーズンが近づき住所録ソフトに迷っている方もいる今日この頃… そんな方にいっとうオススメのソフトがあって、それは、…  OUTLOOK (アウトルック) え?あれって、メールでしょ?と言うなかれ、OUTLOOKっ …

マネー講師:達人のワザを盗む-美容師編

講師業と一見関係なさそうで実は深い関係があるのですが、「達人のワザを盗む」というのを趣味にしてます。 「盗む」というと穏やかじゃないけど、要するに、その道の達人とそうでない人を分けているものは何かという「違いを生み出す違 …

マネー講師:「場」づくりの技術

って言うとかっこいいけど、要するに本題に入る前に会場をあっためましょうね、ということ。テレビの世界では「前説」ってのがあって、若手芸人なんかがコントをやるらしいけど、同じ感じですね。 要するに、聞き手の状態をセッティング …

マネー講師:良く通る声を出すための3つのワザ

昨日はマネー講師養成講座の体験版。参加者の一人の方とお話して気になることがあって、講師として良く通る声を出すための方法論ってみんなあまり知らない? 一回プロに見てもらうことをオススメするけど、下記の三つのポイントを押さえ …

マネー講師:人は見かけが10割

今朝はいつもより念入りにスーツを選ぶ。赤いネクタイを手に取りかけたが、それは止めてド派手な!ピンクのに。 というのも、今日は「マネー講師養成講座」のサンプルのような?セッションがあるため。 「米国FPに学ぶ年収一千万への …

練習日誌:ルーチンを忘れた日

こないだはえらそうなことを言ってたわりにはぜんぜんできず。てか、ミット打ちの時とか、ルーチンを忘れたのはとてもいただけない。 ということで、ミットは2Rプラス、とくにリラックスを意識して1R。新しいコンビネーションとして …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.