昨日銀座を歩いていたら、ものすごい行列を見つけた。

「お、新しいスイーツか?」

と思いきや、宝くじ売り場。

あぁ、年末ジャンボね。

この売り場がよく当たるからみんな並んでるんだろうけど、統計的には意味ないことなんだけどね。いわば、迷信を信じているようなものか。

ってか、そもそもが、宝くじで儲かること自体統計的にはあり得ないからなぁ。宝くじを買うという時点で、きっと迷信深い人達なんだろう。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中