まずは業務連絡から。

人事向けのプレゼン勉強会、来週水曜日開催です。

https://presen.ofsji.org/houjin/jinji/

人事部門の方でなくとも、読者の方ならば参加歓迎です。

では、本題。

「地頭 (じあたま)」って言葉があるじゃないですか。

持って生まれた頭の良さ

を指すコンサル?用語です。

「持って生まれた」であるがゆえに、後天的に伸ばすのは難しいとされています。

でも、効果的な鍛え方を発見しました。

それが、AIに、

私の欠点を3つ、容赦なく挙げて

と聞くことなんです。

私がやってみたところ、返ってきたのが…

このコンテンツは登録会員限定で公開しています。すでにご登録の方は右上のボックスからログイン下さい。未登録の方は新規登録をして下さい。

シンメトリー・ジャパンの会員制度の詳細はこちらをご覧下さい。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中