私の雑誌連載、意外と知られていないかもしれないので紹介します。

・荒れ相場を乗り切るための心理学講座

https://104ka.net/jilist/tag-author/%E6%9C%A8%E7%94%B0%E7%9F%A5%E5%BB%A3/

なお、↑は昔のバックナンバーが掲載されていますが、最新のものは雑誌でチェックください。

フリーペーパーなので無料です。

内容は、投資に絡めた心理学の解説。

実は私、心理学の理解は投資に限らずビジネスにも必須だと思っています。

とくに、管理職。心理学のキーワードを知っているだけで、部下の見え方が変わってきます。

・「言い訳の多い部下」にカチンと来たら~心理学がわかれば部下の心が見えてくる

https://www.youtube.com/watch?v=lVbNkTZ7EwE

ただ、心理学には気をつけなければいけないことがあって…。

「心理学会のオボカタ事件」と呼んでいるものを紹介します。

このコンテンツは登録会員限定で公開しています。すでにご登録の方は右上のボックスからログイン下さい。未登録の方は新規登録をして下さい。

シンメトリー・ジャパンの会員制度の詳細はこちらをご覧下さい。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中