社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年4月

月別アーカイブ: 2012年4月

メルマガ発行しました 明日からできる新米上司の「ちょっとだけ」

ダルビッシュ選手はカッコイイですね~。 プレーヤ実績もさることながら、考え方がすごく面白くてウォッチしていて参考になるところ大!です。 たとえば、  「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘 …

メルマガ発行しました ゲームで学ぶつみたて投資

ゲーミフィケーションですなぁ… こんにちは。マネー・カレッジ代表の木田知廣です。 ゲームで何かを学ぶって流行です。ウチでは「グローバル人材育成」にゲームを 使えないかと思っています…                    …

メルマガ発行しました 偽りだらけの詭弁論理学

こんにちは。マネー・カレッジ代表の木田知廣です。 本屋で「詭弁論理学」って本を手に取ったら、ガッカリでした。 そのココロは…                           (編集後記につづく)

メルマガ発行しました 被災地に行く学生ボランティア支援

こんにちは。マネー・カレッジ代表の木田知廣です。 最近5,000円寄付しました。もともとは募金やら寄付が大っ嫌いなワタクシ ですが、珍しくその気になったのは…                           (編集後 …

メルマガ発行しました 一目で見抜く世界経済の「本質」

メイントピックは書評です。 ちなみに、著者の中原先生は、会ってみるととってもいい人。 —————— こんにちは。マネー・カレッジ代表の木田知廣です。 …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.