社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年6月

月別アーカイブ: 2018年6月

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.52 昨日のサッカーを批判する人の「もったいなさ」

昨日のサッカーの試合、見ました? シビレました。 私がこれまで見た試合の中でも、一二を争うくらい緊迫感のあるゲーム。 ところが。 今朝になると、あの試合を批判する人がいて、びっくり。 サッカーとビジネスを同じ観点で見ると …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.51 スマートスピーカーが半額だが…待てよ

スマートスピーカーって使ったことありますか? 私はgoogleホームを半年ぐらい前に購入したのですが、便利すぎて手放せません。 ちょうどビックカメラで半額キャンペーンをやっていたので、オフィス用にもう一台買っちゃいました …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.50 再びの土佐MBA

今年も「土佐MBA」の講師を担当させていただきます。 その名の通り、土佐(高知県)の経営者にスキルアップいただきたいという企画。 7月には無料の体験版もありますので、お近くのかたはどうぞ。 http://www.koco …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.49 本当にあった「運がよくなる法則」

自分で自分を、「運が良い人間」だと思いますか? 実は、運を良くする方法って、本当にあるんです。 と言って、オカルトではありません。科学的に証明されたやりかたが。 実はそれを知ってから、私も行動を改めるようにしています。 …

気づけばずいぶん進化していたLMS

こんにちは。「MBAの三冠王」ことシンメトリー・ジャパンの木田です。 先日某所でeラーニングのシステムを拝見する機会がありましたが… この分野も進化はすごいですね~。いまだにブラックボードを使っている人間から見ると、よく …

劇団四季「アラジン」に大感激!…が、講師としての職業病が…

こんにちは。「MBAの三冠王」ことシンメトリー・ジャパンの木田です。 前々から見たいと思っていた劇団四季の「アラジン」を見てきました。もう、感激!まさか、これほどに素晴らしいとは思わなかった…。 アラジンの声にシビれた …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.48 劇団四季「アラジン」に大感激!

劇団四季のミュージカル、「アラジン」を見てきました。 いや、良かったわ。というか、言葉で表せないぐらい感激しました。 で、「表」の感想はブログ(↓)に書いたので、ここでは「裏」の感想をお話ししたいと思います。 http: …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.