社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年12月

月別アーカイブ: 2019年12月

MBAの三冠王 Vol.118 ブランディングとは悩みの解決

ご自身のブランドって意識します? 実は最近の私の裏テーマなんです。 このメルマガの10月4日号にも書いたとおり、自分の意志を明確に発信して、それに賛同する人を集めるのが重要だと痛感しています。 http://kida.o …

日本の息苦しさを生み出す無邪気な同調圧力

「同調圧力ってイヤだよね?」と聞けば、多くの人は「イエス」と答えてくれると思うんです。ただ、無意識のうちに人に同調圧力をかけている場合もあると懸念しています。 大人気の「服を着るならこんなふうに」 こんにちは。MBAの三 …

MBAの三冠王 Vol.117 「なんだかつまらないプレゼン」の特効薬

「なんだかつまらないプレゼン」をする人っていませんか? 「あ~、え~」が出るわけでもなく、滑舌も問題なし。なのに、聞き手は「なんだかつまらないなぁ」と感じてしまうタイプ。 私のプレゼンセミナー参加者の中にもときどきいます …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.116 簡単ツールで究極の集中力

ウチの息子は集中力が無いんですよ。 勉強をしているかと思えばフラ~っと立ち上がってピアノをジャカジャン。 ようやく戻って勉強するかと思えばまた立ち上がってギターをベンベン。 「お前、もうちょっと集中しろよ」って言っても聞 …

メルマガ Vol.115 出張のコツ大募集

出張のコツって何かご存じですか? というのは、意外と人によって時間の使い方が違うことに気づいたんです。最近。 たとえば、フライトの時間。 私は高知に定期的にいきますが、フライトの時間は1時間ちょっとと微妙な長さ。 何か作 …

息子の高校受験を振り返って

以前の記事、「都立高校合同説明会での質問事項」が人気なので後日談を書いてみました。これから本格的な受験シーズンを迎える親御さんにとって参考になれば幸いです。高校受験のため、親ができることって何でしょうね… AO受験にとも …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.