社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年2月

月別アーカイブ: 2020年2月

MBAの三冠王 Vol.126 動画作成プロジェクト始動

まず事務連絡ですが、明日2月29日(土)に予定していた管理会計セミナーを延期します。 現在の情勢では開講は難しいと判断しました。 とはいえ、昇進試験のために一刻も早く受けたいというご希望もありましたので、次の開講を前倒し …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.125 部下をロジカルにしたい上司の方にお薦め講座

このたび、渡辺まどか先生を講師にお迎えしてロジカルシンキングの新講座を立ち上げました。 ご興味がある方は、チェックを… というか、もし、「部下がロジカルでなくて困っている」という方は、ぜひ送り込んでください。 ●ロジカル …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.124 これがホンモノのコーチングだ

「コーチング」って言葉、今は流行っていないんですってね。 20年ほど前にアメリカから導入されてブームを迎えましたが、今は、 「コーチング?実際の現場では使えないよね」 という反応もあるのだとか。 実はこれには理由があって …

書評 芳沢光雄著、世界のエリートに必要な「証明力」の養い方

学生時代を振り返って反省することの一つに、「もっと数学を勉強しておけば良かった…」というのがあります。そんな感慨を改めて持ったのは、芳沢光雄先生のご著書、「世界のエリートに必要な「証明力」の養い方」を読んだから。 いまで …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.123 B’s稲葉さんも使っている「あの」器具

B’zの稲葉さんの声、ステキですよね。 ♪ウルトラソウッ! なんてシャウトにしびれます。 でも、あの声って、努力のたまものなんですってね。 もちろん持って生まれたものもあるのでしょうが、ものすごい鍛錬を重ねて …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.