社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2007年2月

月別アーカイブ: 2007年2月

「教育のプロ」なら、学びを活かしているんでしょ?

懐かしの我が母校、London Business School (LBS)の卒業生イベントでスピーチしてきた。 内容は、二部構成。 第1部は、「第1部: マネー・カレッジ セミナー体験セッション」と題して、普段セミナーで …

福井総裁、「プロ」って何でしょう?

前回の記事で、マネー・カレッジは「投資家の目線で情報を提供する役割」を担いたい、と書いたわけですが、今日(2月26日)の日経で関連する記事がありました。 1面左下の福井日銀総裁の談話を紹介した記事の中で、   「金融商品 …

そりゃマネー・カレッジだろ?「投資家の目線で情報を提供する役割」

今日の日経新聞の人気コラム、大機小機には、まさに我が意を得た思い。 分散投資(アセット・アロケーション)することにより手間をかけずに投資リターンを上げる、インデックス・ファンド(「投資信託」でないところがミソ)で不要なコ …

相武も良いけど、マニアックに楽しむなら

立ち読みで雑誌のグラビアを見るのを秘かな楽しみにしている。 今週みたグラビアは、今年に入ってから一番というぐらいインパクトがあった。 それは… ヤングジャンプ掲載の相武紗季さん。 これまで、とくにファンというわけではなか …

Photo by kconcha

保護されている投稿:ケースで有名な「あの」デパートは…

この投稿はパスワードにより保護されています。閲覧するにはパスワードを入力してください: パスワード:

保護されている投稿:スクール参加者の方へ

この投稿はパスワードにより保護されています。閲覧するにはパスワードを入力してください: パスワード:

PAGETOP