社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2008年8月

月別アーカイブ: 2008年8月

全国のマウスを撃滅セヨ!

マウスってイライラしない? キーボード使っているときに、いちいち手を離さなきゃいけないわけじゃない? ものすごい不効率だよね。 こんなボヤキも出るわけさ。 そんな、「心の叫び」が聞こえたわけでもないんだろうけど(笑)、こ …

休め!

と友人に言われて久しい。 その方が、効率は絶対いいからって。 うーん、そうは言っても、仕事がいろいろ貯まっててなぁ…、とか、言い訳してたんだけど、最近思い切って休むことにした。むしろ、それも仕事のうちなんだ、と、割り切っ …

天誅じゃあっ!!

もとい。「開国じゃあっ!!」。 言いたかったのは、「柔道よ、鎖国を解いて『開国』せよ」、ということ。 mixiニュースの記事によると、フランスでは柔道の競技人口が60万人に対し、日本では20万人とのこと。これじゃあ、なか …

言い忘れてたけど、肝心なこと

一昨日の日記で書いた、「資産管理ワークシート」、肝心なことを言い忘れてた。 ダウンロードは、「これなら買える!投資信託」のページからどうぞ。 あと、このワークシートを使ったリバランスのやり方は、投資信託初心者向けメールマ …

弱者の投資法 意志が弱いヘタレな我々でも出来ることは?

世の「識者」と呼ばれる人の中には、 投資には強い意志が必要だ なんて事を言う人もいる。 たとえば、有名ファンドマネージャー、ピーター・リンチ氏も、「投資はダイエットと似ている。必要なのは継続する強い意志だ」、なんて事を言 …

実はこういうわけでして…

「資産管理ワークシート」をアップデートした。 なにそれ?と言う方は、私の本を読んでみて。要するに、家計の資産をエクセルで一元管理するためのもの。 で、公開したあと、いろんな方からご要望をいただいたので、修正版を公開したわ …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.