社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2010年1月

月別アーカイブ: 2010年1月

RSOって知ってる?

Related Search Optimizationだって。「究極」かぁ… とりあえず、当社は使う予定はないけど… セミナー・マーケティング講座のネタとしては取り上げても良いかも? っていうか、このての情報をどう仕入れ …

ナンクルナイサ (沖縄) ★★★

タコライス そばセット (850円) ●マネカレバリュー ★★★ ●分煙状況

オレ、もうダメかもしれない

といううめき声が聞こえるパソコンの画面。 ThinkPad、ひでぇーよな。 なんだか、IBMから別の会社に代わって、クオリティが落ちた気がするんですけど。

12位!

オールアバウトで連載の順位。 全コラム中、12位だって。 んー、なかなかベストテンには入れないものですね。 やっぱ、恋バナ書くかなぁ…

いいのか?花畑牧場!?

オフィスの近くにある花畑牧場。 たまたま人の家にお呼ばれしたんで、”お土産に買ってくかなー、最近話題だし…(古い?)”と店に入りました。 ところが、レジが二階なの! めんどくさくなっちゃって結局買わずに出てき …

自ら考える教師育成を

2010年1月25日付けの日経新聞に、油布佐和子早稲田大学教授の論文が掲載されていた。 ご自身の属する研究グループによる最近の社会調査の結果をまとめたものが発表されていたのだが、実はそれ以上に、今進行中の(もしくは、自民 …

ジャイヒンド (インドカレー)

●マネカレ・バリュー ★★☆ (チキンカレー、950円) コショーが効いてて、スパイス好きにはたまらないおいしさ。モッチリ感のあるナンは 好き嫌いが分かれるかも? ●分煙状況 ★★★ (ランチタイムは禁煙)

ライフネット社長出口社長の講演会

う先週の金曜日はライフネット社長の出口さんの講演会。 いやぁ、面白かった。参加者のレベルも高くて、質疑応答でも良い質問が多かったしね。 ポイントは末尾にまとめてありますが、歴史観というか大局観を持っていらっしゃるように見 …

宮越屋コーヒー

スタンプカードがそろそろ満タン

韓韓市場の スンドゥプ 

あつあつが嬉しいよね。

もみじまんじゅう

インターンのS君からのおみやげです。 うま。 もみじまんじゅうも変わりダネとしては揚げたのとかあるらしいですが、ベーシックなものが良いね、やっぱり。 なので、パスタもアーリョオーリョを頼むことが多いです。新しく行った店な …

銀座スケベニンゲン

●マネカレ・バリュー ★☆☆ (アーリョオーリョ、977円) んー、オイルがもっとサラサラだと嬉しいんですけどね。ついでに味が薄めで、ガーリックがカリカリで… ●分煙状況 ★★★ (時間分煙されています)

銀座のお魚4種

●お店:凧凧(はたはた) ●マネカレ・バリュー  ★★★ (焼き魚定食、750円)  魚が4種もついてきてお得。ホッケと鮭とサバと、  あと忘れたけどもう一つ。 ●分煙状況  確認できず

角川総一先生、「新・経済脳」づくり入門

角川SSコミュニケーションズ主催の角川総一先生の勉強会に参加させていただいてきた。 角川先生と言えば著書が有名で「論客」というイメージだが、しゃべりも一流で長丁場にもかかわらず、飽きさせない工夫が素晴らしい。ていうか、「 …

日本人が知らない「英語脳」の作り方

T-1グランプリで好評だったネタに、英語版株価あてゲームがあります。 要するに、英語の文章からその日の株価の動きを読みとろうというもの。 これ、日本語を解さずにモノゴトそのものを英語のまま理解する訓練には非常に良いですね …

T-1グランプリ、優賞をのがした「痛恨の一撃」

T-1グランプリ参戦してきました。 結果は… 出場6人中5位! 残念ながらグランプリには届かず!! まーでも、やるだけのことはやった、ということで、スガスガシイ気持ちです。 聴衆の多くの方は塾講師だったので、「一番役に立 …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.