社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年7月

月別アーカイブ: 2012年7月

セミナー講師で稼ぎたいと思ったら読む本

「セミナーで人に教えるとき、一番重視しているもは何ですか?」 こんな質問をされたとしたら、私だったらこうこたえます。  「空白」 であると。 その心は、講師がなんでもかんでも話せばいいわけではないから。 うちの言葉では、 …

メルマガ発行しました コアな価値観に近い部分

メルマガ発行しました。 最近のこっちのコラムとともに、けっこう自分のコアな価値観に近いところを書いているよな~、と思います。 先日ある人に、「木田さん、けっこう言いたいことセーブしているでしょ?(笑)」とズバリと指摘され …

課長では遅いスキルアップ、まだいける○○

「課長」になる平均年齢ってご存じですか? 答えは、  39.4歳 ビミョーな年齢ですね。まだ若いとも言えるし、もう若くないとも言えるし。 ただ、間違いなくその頃からやっておいた方が良いことってご存じでしょうか?  スキル …

メルマガ配信しました~フェイスブックが危ない

今週のネタは「フェイスブックが危ない」。 もうちょっと具体的なネタを書いてくれ~とも思いましたが、考えてみればfacebookのインターフェイスは刻々変わるんで、本に書いてもしょうがないですね。 なんだか、faceboo …

メルマガ発行しました じぶん年金

テーマは「じぶん年金」です。 良くも悪くも、国家という幻想が崩れつつあるような気がしますね。 財政も政治もそうだし、司法が機能しないのは、かなりイタイよな~、と個人的には思っています。 もうこうなると本当に、自己防衛する …

DIGNO DUALを使い始めたら絶対入れたいアプリ14

ということで、とりあえず電池の消耗も押さえられたところで、ホームページ(って言うのか?)です。 デフォルトの壁紙がうるさかったんで、自前でグリーンのグラデーションのを作成してアップ。我ながらマメですな、ここら辺は。 で、 …

親子で学ぼう!サッカーアカデミー

1. ドリブルとショートパス  ボールにさわる  ボールを動かす  ボールをはこぶ  ドリブル  インサイドショートパス  アウトサイドショートパス  2. ターンとフェイント  インサイドフックターン (ベッケンバウア …

メルマガ発行しました マジシャンから学ぶ鉄板トーク術

今回のテーマは「マジック」。いやもう、マジで学びたいですわ。 いまちょうど、マクニック、マルティネス=コンデ、ブレイクスリー著、脳はすすんでだまされたがる マジックが解き明かす錯覚の不思議をボチボチ読んでいるんだけど、な …

DIGNO DUAL 電池の消耗を抑える方法

新しいケータイのDIGNO DUAL、どうも電池の消耗が激しいと感じるわけですが、その対策を。 [設定]→[アカウントの同期]で[自動同期]をオフにしてみました。 逆にこれがオンってことは、3G回線が何回もつなぎに行くの …

ヲタクの汚名も甘んじて受けよう!

ケータイ、買い換えました。 長年使ってきた愛機、「アドエス」ことWS011SHがヘタってきて、タッチスクリーンの反応悪いしどうする?と思ってたところに、ワタクシ的には神ケータイが発売! DIGNO DUAL DUALの謂 …

清水 英斗著、サッカー「観戦力」が高まる

清水 英斗著、サッカー「観戦力」が高まる ●ドリブル -良いボールの持ち方  どこにボールをおくのかは、その選手のプレースタイルやプレーエリアによって変化するが、大切なのは、このような自分のドリブルの基本形を持っているこ …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.